寝るまでのでひととき

 夢から覚めなかったら、夢の世界から抜け出せなかったら、と考える。夢=バーチャル空間だとすると、バーチャル空間の方が楽しいな。いつも夢から覚めたとき、もっと夢の続きを見たいと思う。物語で言うと、毎回導入部分で覚め、ここからが肝心の話っていう時が分からない。何故だろう。すごく意味深だ。夢占いとかあるけれど、何か意味があるのかな?

 寝ている間、身体は休まっているけれど、夢を見るっていうことは、脳は活動を続けていることになる。脳は身体程休めずにいいのか?

 さあ、寝よう!

 人間は食と睡眠は絶対に欠かせない。もしずっと眠らずにいたら?

 不思議だらけだ。

 さあ、今度こそ本当に寝よう!