珍しい夢を見た

 見知らぬ人が心停止に陥っており、周りには5、6人が取り囲んでいる。そのうちの1人が心臓マッサージをして、蘇生を促している。それでも、その人の心臓は止まったままだ。取り囲んでいる誰かがAEDを取り出してきて、心臓に押し当てる。「バーン」という衝撃音がするが、それも虚しく、やはり心臓は動かない。その後、その人はそのまま息を引き取った。私は、その一部始終を見ていたが、その人の心臓が動かないことが分かると、目に涙を浮かばせ、泣き叫んだー。

 そこで、目が覚めた。こんな夢は生まれてこの方初めて見た。朝起きて忘れているかなと思ったが、鮮明に私の脳に刻み込まれていて、少し不気味だった。